質問箱その1(ヘミシンク訓練系)











ヘミシンクを始めたい


・ヘミシンクをはじめてみたいと思ったのですが、CDはたくさんありますし、何から購入して始めれば良いのかさっぱりわかリません。 ちなみに、体外離脱にはあまり興味がなく、自分の前世や知り合いの前世から今世をどのように生きていけば良いのか参考になれば人生が裕福になるだろうと考え興味を持っています。 (2015/10/21)

ヘミシンクをどうしても始めたいと思っているのですが、やはりヘミシンクを始めるにはセミナーなどを受けきっちりした下地を固めてから始めた方がよいのでしょうか。ただ音楽を聴いて知識もなく始めるのは危険ですか? (2015/01/01)


ヘミシンクに前々から興味がありつつも、なかなか手が出なかったのですが、いよいよ始めてみようと思い立ちました。
が、しかしゲートウェイは経済的に少々厳しい。まずはガイドと出会いたいのですが、"内なるガイドとつながる"CDや、"ヘミシンクによる具現化"CD、から始めてもアリなものなのでしょうか?(2014/10/3)


これから、ヘミシンクをはじめてみようかと思っています。その目的は、本当に自分のやりたいことがわからなくて迷っている状態なので、本当にやりたいことを探る手段と自分自身のことを知る手段として始めようと思っています。自分で調べてみると内なるガイドと繋がる、オープニングザハート、等がいいかなと思っているのですが他にもオススメのものがあれば教えて頂きたいです。 あと、cdプレイヤーやヘッドホンも音質の良いものを選んだ方が良いのでしょうか。あと、ヘミシンクのことをあまりよく理解していないです。知識があまり無くてもヘミシンクをはじめてしまって大丈夫ですか? (2014/08/13)


ヘミシンクを始める前に、読んだほうがいい本、読んでおいて良かったよ、という本など、ありますか?(2013/08/23)





 

 

ヘミシンクの注意点

私の家には生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その年齢でヘミシンクやメタミュージックを聞かせても大丈夫なのでしょうか?(2015/11/12)


「知人、友人にヘミシンクを勧める際の注意点」を教えて下さい。(2015/9/23)


私ただ今、妊娠4ヶ月目です。ヘッドホンを使用してのヘミシンク利用は、やはり成長著しい胎児も避けたほうが好いでしょうか?(2013/11/19)









「難聴」「障がい」でも、ヘミシンク体験はできますか?

加齢と共に難聴が進み、左右の耳がアンバランス状態の者ですが、今後ヘミシンクを続けていく上で、注意する点や、より効果を得やすい方法などありましたら、アドバイスをお願いします。(2015/8/3)


知的障害者でもヘミシンク体験できると思いますか?(2015/2/21)



娘は右耳が難聴でほんの少ししか聞こえません。やはりヘミシンク効果は薄れてしまうのでしょうか?それとも、イメージするだけで同じ効果はあるのでしょうか?(2014/11/3)


当方、聴覚障害者です。多分全国の聴覚障害者のなかでいちばん聞こえてないのにヘミシンクcdとヘミシンク書籍を所持している人間かもしれません(もち聞こえないがために活用できておりません汗。一時は無理やりきこうとしていましたが、、、ネコオルは中古cd売買はされてましたでしょうか。諦めて売ろうかと、、)人工内耳の手術をしましたが音楽を明瞭に聞けるほどにはなっていません最近、ヘミシンクにかぎらず、書籍のおまけに瞑想cdなどが付属していたりする事もありますがそういった手段もまともに利用できません歯がゆい思いをしております聞こえない人間はやはりそれ以外の手段(メソッド?)を探すべきなのでしょうか まともにできそうなのは瞑想位でしょうか聞こえなくても使えるメソッドというか、何かよいものはないでしょうか?(2014/2/2)


私は耳の聞こえが若干悪いのと、常に両耳に2~3種類位の耳鳴りがしています。ヘミシンクの使用後に耳鳴りが酷くなる様な気がします。私の様に耳が悪い人は、ヘミシンクは控えた方がよいでしょうか?(2013/8/4)









 

 

アファメーション、意識の拡張について

アファメーションをシンボル化するのに特定のパワーストーンなどをイメージしても大丈夫ですか?(2015/6/8) 


意識を定める場所はありますか?拡張とかが よく分かりません(2015/5/4)


ナレーションで「意識の拡張」を行うように求められるものが幾つかありますが、私はこの「意識の拡張」というものが一体どういう状態のものなのか具体的にイメージがつかめず上手くできません。どのようなイメージをすれば「意識の拡張」が上手くできるのでしょうか?良いテクニックなど有ればぜひ教えてください。(2014/9/6)


ヘミシンクを始めた頃 よくリアルに怖い映像をみていました。アファメーションの時 私に害をなす存在からお守りくださいと唱えまして 暫くよかったのですが。今朝(夢で) 換気扇から黒いまっくろくろすけの塊みたいなモノが入ってきて悪魔みたいな存在に変わりました。恐かったー。です。
こんなのアリですか?どう対処すればよろしいでしょうか?(2013/8/6)





 

 

 

リボール、エネルギー変換BOX、エネルギーツールバー、エネルギーについて

ヘミシンクを聞いている途中に、意図的にリーボールを解くことは、あまりしないほうがいいのでしょうか?(2015/4/7)


ゲートウェイCDでなくてもヘミシンクCDはリーボールをした方が良いのでしょうか?(2015/01/22)


ヘミシンクの体験が進むと同時に、囚われ意識やネガティヴな意識が四六時中頭から強く離れなくなるようになりました。このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか?一緒に暮らしてる家族に悪影響がないか心配です。家族もリーボールで包みこんだほうが良いのでしょうか?(2015/01/07)


まるの日さんが意識を5つに分けて、1つをリーボールする自分と仰っていたように、私はまだ意識を分けることは出来ないのですが、リーボールは「想像上の自分をリーボールで覆う」というイメージでも可能ということなのでしょうか?(2014/11/22)


リーボールを作っている最中、アファメーションを唱えている最中などに、非物質の存在に話しかけられたり、触れられたり、映像などが展開し始めたりした場合、どちらを優先した方がいいのでしょうか?(2014/11/21)


エネルギー変換ボックスに人を入れてはいけない」と本に書いてありました。その場で一緒にヘミシンクをしている人でなくても、まずいのでしょうか?(2014/10/6)


リーボールをつくるときのイメージは主観目線か客観目線か、どちらがいいのか迷っています。(2014/09/08)


私は、無意識にF12を察知して 私のものではないエネルギーをもらって、分けることができていますか?(2014/1/29)


・身体マップというのを聞いてから寝ました。夢の中で、洞窟みたいな中に落ちてしまっていた自分の靴を、入ってとりに行こうか?って思った時に、ふとエネルギーバーツールがあったじゃないか使ってみようと思って、それで靴をとったように思うのですが、もうほとんど目が覚めてた状態になっていました。夢の中で困った展開で思い出したらエネルギーバーツールを使うっていうのは、ヘミシンク上達に有効でしょうか?(2013/11/3)


エネルギー・バー・ツールってどういう時に使えばいいのでしょうか?(2013/9/26)

 

 

 





ヘミシンクに関するイメージについて

チャクラ瞑想(Track 01)のナレーションを聞いていると、ネガティブなエネルギーを足から解き放てばいいのか口からでるものなのかよく分からなくなったりするのですが、実際、どんなイメージを持って聞いたら良いのでしょうか。また、ナレーションとリズムが合わない時や意味がわからない時、無視してしまっても効果は変わらないのでしょうか?(2014/11/2)


 ・ゲートウェイを始めた目的が、子供の頃のトラウマとか、恐怖心を癒すことです。ですので一通り、ゲートウェイを全部聴いた後は、リリースアンドリチャージをメインで聴いています。
ただ、毎日やり続けると解放したいと思っている事柄が全て終了してしまいます。しかし、自分の中には、まだまだ沢山言葉にならない恐怖心やブロックがあると実感しております。意識的に忘れてしまっていることもあるように思います。この場合、言葉に表せない恐怖心などは、黒い塊などのようなイメージで解放しても効果がありますでしょうか?それと、ヘミシンクを始めたら、日常でラップ音がするようになるというような変化はありますか?(2014/8/21)


今は廃盤の旧盤のゲートウェイでも新しいCDと同じく体験はできますか?CDでは目をつぶると目の前に映像らしきものがあるのがわかるのですが、想像力の力を借りる以上にその殻を破って映像を見るコツはどんなものがありますか?どのようにすればよいでしょうか?またメルマガの宿題もコツコツやっていますが、今一つ見えない世界に鈍感なのか細かい違いを体験するのがやっとなのですが、どのようにすればいいでしょうか?(2014/5/27)


 ・ゲートウェイを聞いていますがF10すらも???状態の私が「イントゥザ・ライト」を購入しました。1トラック目の「再会」ですが、大切な人とか思い出してというところで困ってしまいました。亡くなった方で会いたいと思える人が居ず、居たとしてもたぶん生存されてるはずでして・・・思い描く人の制約ってあるんでしょうか?(2014/5/4)



エクスサイズの「非言語交信2」ですが、「泳ぐ魚」とかはイメージしやすいのですが「開放」とか「熱望」等、抽象的なものになるとどういうふうにイメージすればいいのかわかりません。何かわかりやすいアドバイスをお願いします(2013/8/23)

 

 

 

 





クリックアウトについて

クリックアウトに逆らうため必死でなにか思い浮かべてるっていうヘミシンクの聞き方はありなんでしょうか?(2014/11/12)


最近ヘミシンク聞いていてもクリックアウトすることが多いです。昨夜F15フリーフローを聞いていたのですが、終わり頃無意識に目が開いててしまい(もちろんその時に目覚めました)そしてなんにも覚えていません。で、あ、もう終わってたか?と思いましたが、目を閉じるとしばらくして、F12に戻ります。とナレーションがあって途中だったことが分かりました。今までクリックアウトしても、音で目が覚めることが多かったのですが、今回のように無意識に目が開いて目が覚めるなんて初めてだったので、なぜそんなことが起きたのか?と不思議に思いました。(2014/1/19)


クリックアウトについてなんですが、最所一通りゲートウェイを聞き終わるまでは、クリックアウトほとんどしなかったんですが、それから後がよくクリックアウトばかりするようになりました。
やっとリラックスするっていうことに心身が慣れてきたのかな?とも思いますが、クリックアウトの最中ってホント意識がなくて、最後のナレーションあたりや、波の音で、あ、クリックアウトしてたって気づくのですが、どういった意味があるのでしょうか?ヘミシンクて日に何度か聞いてもいいものなんでしょうか?(2013/12/27)





 

 

 

 

ヘミシンクを聞いて起こる、体調の変化、身の回りの変化について

ヘミシンクのCDを聴いているとき、急に電話が鳴ったり、尿意がきたりして聴くのを中断して、また途中から聴くことが最近ありました。
これでもCDの効果は問題ありませんか?(2014/10/6)


元々生活を変えたくて始めたヘミシンクなのに、私生活(仕事)がレベルダウンしていってる気がします。
以前まるさんのブログでへミシンクを始めて貯金がなくなった人のことを読んだ記憶があるのですが同じ?ようなケースでしょうか。これはちょっとへミシンクをやめてC1での努力に注力した方がよいでしょうか?依存的になっている証拠でしょうか?(2014/9/10)


インナーステーツを聴いていると勝手に手が動くことがあります。これで2回目です。今回はアルバムの中のエクササイズ1で静寂の時間に起こりました。2回目は肘から下の主に手首がゆっくり回るように動く感じでしたが、1回目は腕が徐々に開いていって最終的には案山子のような恰好になりました。身体が勝手にストレッチでもしてくれているのでしょうか?こういう事は他のCDでは今のところないのですが、ヘミシンク中には結構起こることですか?(2014/9/4)


ヘミシンクをよく聞くようになってから、異常に顔と頭がかゆくてかゆくて・・・特に湿疹とか皮膚炎になってるわけでも無いのに、ムズムズしてかゆいのです。これってどう理解すれば良いのでしょうか?Going Homeをメインで聞いています。残念ながら殆どクリックアウトもしくは寝落ちなのですが、気が付いて終わった時に『そういえば、あの人はどうなったのかな?』と私は尋ねて、その後、私の意思や感情と全く関係なく満面の笑みを浮かべています。端からみると気色悪い事この上ないと思うのですが(笑)これもガイドからのメッセージ・・・と受け取っていいものでしょうか?(2014/8/21)


 ・私は一時期、わりと熱心にヘミシンクを聞いていたのですが、色々な本にかいてあるような体験らしいものもなく、今では聞かなくなったものです。私が止めた原因の一つに、身体の変化がありました。ヘミシンクを頑張って?聞いていたときにモーメントオブレボリューションが良いらしいと聞き、何回か夜寝ながら聞いたりしてクリックアウトしていると、夜中や早朝に目が覚めると、何故かもの凄く痰がからんだような感じ。不信に思い、何度もだそうとするのにでません。おかしいなと思い、鏡で口の中をみると、のどちんこが腫れてるんですね!なんじゃこりゃと、医師の友人にこんなことあるの?病気?と聞くと、そんなの聞いたことないとのこと。 しばらく時間がたつと自然にもとに戻りました。このようなことが、モーメントオブレボリューションを聞いたときだけ起こるのです。原因がわからずとても不安になりました。また、他のヘミシンクCDを聴いても、他の方々のように、心地よくなるより、とてもだるくなったり、頭がずーっとぼーっとしたり、精神があまり安定しなかったりすることが多く、脳がおかしくなったらどうしようと怖くなって止めてしまいました。どうか、まるの日さんなりの見解を示していただけますでしょうか?(2014/8/17)


どうもヘミシンクを聴き出してからお酒を飲む気になりません。お酒を飲んで聴いたらどうなるんだろう?いいのかな??と、思っています。(2014/7/10)


私はヘミシンクを聞き始めて1年以上経ちます。特に体験らしい体験をしているような感じはない(?)のですが、時々足がビクンっと痙攣のようになる時があります。主に左足がそうなります。以前伝導瞑想をしていた時、その時は椅子に座って瞑想しているのですが、頭を後ろに引っ張られるような感じがものすごく、椅子からひっくり返りそうになるのをこらえるのに大変でした。その時もなぜそんな感じがするのかすごく不思議だったのですが、何が原因でそうなるのでしょうか?(2014/5/5)


ヘミシンクや瞑想すると、その後どうゆうわけか性欲が増します。これって何なんでしょう?その欲に従うとなんとなく瞑想した意味が無くなってしまいそうで我慢すべきなのかどうなのか・・・そのへんもよくわかりません。(2014/3/28)


私はF12よりF15の方が体験が多いようです。以前、「フラワー・オブ・ライフ」で「軸」の事が書かれていましたがあまり理解出来ませんでしたので、もう少し分かりやすい説明をお願いします。また、ヘミシンク本ではハートが開かれて何を見ても感動する‥と書かれていましたが、私は逆に、以前より冷めた気持ちや腹が立つ事が多くなった気がします。これは、元々私が冷めた人間だからでしょうか‥。(2014/3/28)


 

 

 

 





フォーカス領域、ヘミシンクの聞き方、ヘミシンクの悩みについて

なかなか知覚が開かないのは、アメジストのアクセサリーについている金属のせいでしょうか?(2015/11/12)


F10やF12のプログラム中に、肉体の感覚が普通に感じられるのですが、これは、F10やF12にまだ入りきれていないということでしょうか?(2015/10/12)


まるの日さんの「ヘミシンクCD活用講座」第5回あたりで「肉体の意識を開放するCD」「霊的な意識を開放するCD」の紹介がありました。私は前者としてゲートウェイⅠのフォーカス3~7あたりのCDを、後者としてフォーカス12のフリーフローを選び、寝ながらかけっぱなしで聴いています。データ量を落とさずにスマホに録音したものを聴きています。実際は他のフォーカス10や12のCDも2~3まざったまま聞き流しています。聴き方としてはそれでもよいですか?(2015/9/8)


身体が冷え切って体験どころではありません。私は、肉体が意識から離れていると言う事が実感としてわかっていないので意味がわかりません。やはり、グランディング不足でしょうか?(2015/2/12)


現在ヘミシンクのゲートウェイやメタミュージックをパソコンのアプリに取り込んで聴いていますが、圧縮されているのかもしれないと思いました。ラジカセのようなものできいたほうがよいでしょうか?(2015/1/5)


 ・ヘミシンク体験を求めるのに、ヘミシンクを聴きながらでは体験しにくい人っていますか?川や風の音、虫や鳥のさえずり等の環境音でヘミシンク体験をする人もいますか?その場合、ノンヘミなんかもそうですが、ガイダンスがなくて何をきっかけにこっちに戻ってくるんですか?(2014/11/27)


 ・ヘミシンク音やナレーションを聞かずに、エネルギー変換BOXから始めて、自分でフォーカスレベルを数えて、毎日イメトレ(?)を繰り返していくうちに、勝手に、音や映像が展開していくようになってしまい、あまりの急な変化に戸惑っています。バルーンもまだ作ってないしアファメーションもしてないのに、何か良くないものの影響を受けてしまわないか心配です。そのまま、流れに身を任せていいのでしょうか?(2014/11/20)


以前まるの日さんに「ご主人はF12→F15‥と順番に行かれて、奥さん(私)はF12→F21に行かれた方がいいですね」と言われたのですが、何故そのように思われたのか、この2つの違いは何ですか?(2014/11/18)

へミンシクのゲートウェイを時々やりますが、セッションを連続しておこなっても大丈夫でしょうか?(2014/9/2)


チャクラ開発とヘミシンク体験の関連性なのですが、僕の勝手なイメージですが、もしかしたら、それなりのヘミシンク体験をするには、第6チャクラのサードアイの目覚めみたいなのが必要なのかなと思い始めました。長期間、変化がなかった人たちは、ヘミシンクを聴き続ける事で、知らず知らずのうちにサードアイが活性化してきたのかなとか。そこで、サードアイの開発が関係してる前提でお話を進めさせて頂くと、サードアイの目覚めのためには、第4チャクラのハートの解放が関係してるとも聞きますし、そうなるとハートの解放の解放って、どうすれば?とか、ヘミシンクと併用して、また別な分野でも努力しなきゃなと思ってます。ちなみに、自分自身、関わりがあまり好きじゃないので、人一倍ハートのブロックが厚い自覚はありますし、ヘミシンク体験が進まない原因もそこにあるのかもと思い始めたので、質問させて頂きました。それと、フォーカスレベルの進め方ですが、『ある程度聴き込んで、飽きたら次へ』のまるの日さんの教え通り、フォーカス12は程々で通過して、自分の好きな領域であるフォーカス15ばかりを聴いているのですが、もしかして、『フォーカス12を知覚出来なければ、フォーカス15ではもっと無理』という事はあるのでしょうか?(2014/8/19)


ヘミシンクを上達させるためには、「何かを感じられる様になるまで、ある一定期間は同じフォーカスレベルで粘るべきなのか」という事と、「変性意識に入りやすくなるコツ」の2点についてアドバイスをください。最初の頃、サボってやらなかったヘミシンクの通過儀式(レゾナントチューニングなど)も、今では欠かさずやっていますが、意識も体も目覚め過ぎてる気がするので、やはり、どこか不器用なのだと思います。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。(2014/7/28)


ヘミシンクへの向き合い方なんですが、まるの日さんは軽い気持ちで始められたとのことでしたが、結構努力試行錯誤されながら続けられたんだと思います。私はヘミシンクで問題解決とかいろいろやってみたけどうまくいかず、雪のせいで追突事故なんかも起こしてしまい、あんまりやる気がなくなってしまったんですが、年度が変わったら、問題解決で解決しようと思ってた問題自体がなくなってしまったり、仕事も昨年度よりしやすい感じになってきたんで、ヘミシンクも打ち忘れて現実だけに生きてました。でも、これもヘミシンクが遠回りとは言え、問題解決に効果があったのかな?と思います。あと再開して思ったことはやはりヘミシンクへの向き合い方がまるの日さんとはちがい浅かったかな?と反省してます。例えば、F12意識が拡大していきます。っていわれてるのに、意識が拡大することを想像しなかったりしてました。意識が拡大ってことを意識してからその遠くに質問を投げかけてみるつもりで質問したら、すぐ答えが帰ってきましたが、それってなんとなく自問自答のような感じもしました。でもそれでもいいんですよね?例えば人生の目的が「人間を体験してみたかったから」とかなんとも軽い目的ででもそれを信じれば「あ、もう目標達成できてる。」とか軽い気持ちにはなれましたが。(2014/7/24)


Gateway Experienceを聴いておりますとどれも最初に基本的な事(エネルギー変換ボックス、レゾナントチューニング、アファメーション、リーボールの4つです。)をしてから始めます。しかし他のを聴いているとそのまま始まるのも多いように思います。そのまま始まってしまうようなものを聴く時はどうしたら良いのですか?やはり聴く前に基本4つはした方が良いのでしょうか?それともそのまま始めても大丈夫なのでしょうか?する、しないで差は出てくるものでしょうか?(2014/7/22)


ヘミシンク聞き始めて2ヵ月足らずの素人です。変性意識の感覚と不思議な体験を早くしたいがために、いつも、最初の儀式(エネルギー変換ボックスなど)を早送りで飛ばして、聴いていたのですが、もちろん、今のところ、何の経験もないため、もしかして、通過儀式は必須なのではと思い始めたところです。実際、必ず必要なものなのでしょうか?(2014/7/10)

 

ヘミシンクを聞いて、なんか人物みたいなものは時々出てくるんですが、漠然したその人のでてきた場面や、感じてることがなんとなく伝わって来るくらいです。そんな感じでも続けていくと、もっといろいろわかってくるんでしょうか?(2014/7/4)


ゲートウェイの3枚目のCDの後半が終了する頃、慟哭というのでしょうか、悲しいような気持ちが込上げてきてしばらく涙が止まりませんでした。ビジョン等は何も見えず、何も聞こえず、何も感ぜず(リラックスはしてたけど)の状況で、「慟哭する」というのは意味ある体験なのでしょうか?(2014/6/26)


初心者の時は朝から夜までゲートウェイやら他のヘミングCD聞きまくってました。イメージが見えたり楽しくてやってやるぞって感じで本も読みまくてました。ゲートウェイから遠ざかっていましたが、何ヶ月ぶりにまた聞いています。まるの日さんと同じ40代で気持ちはガンガンヘミシンクを聞きたいんですけど、仕事は集中的に全力投球してなるべく短い時間で済ませ(食べてくのにお金は必要ですから)。あとはゆっくりと精神的に豊かな生活を楽しむのは諦めません。こう言った間を空けた聞き方でも大丈夫ですか?(2014/6/24)


・ヘミシンクを聞くようになってから、寝落ちした時や普通に寝入った時に見る夢を最近毎回覚えてるようになりました。これは向こうの世界との繋がりが濃くなったという事なんでしょうか?このまま続けていけばいつか当たり前のように抜けられる日が来るかな~と期待しているのですが。(2014/6/17)


歩きながら、電車で立って揺られながらヘミシンクをする(聴く)のは効果はありますか?しかも短時間なのですが。それとも、覚醒脳なのに聴いていることになり、脳が慣れてしまって、きちんとした状況で聴いても反応が鈍くなってしまうでしょうか?(2014/4/15)


 ・ゲートウェイのフリーフローが物足りなくて音源加工ソフトで編集して一時間くらいに長くしているのですが何か良くない影響とかあるのでしょうか?いまのところ心身ともに好調ですが。。。(2014/2/21)


最近ゲートウェイを始めたばかりの者です。全6巻(CD18枚分)をひととおり聴き終えたところです。一通り聞いただけでは何も体験しないことは十分承知の上なのですが、想像力だけは思い切り働かせて、勝手な想像(妄想?)をして楽しんでおります。こんなやりかたでいつかガイドと意思疎通できる日がやってくるでしょうか?あと、ゲートウェイを入手する前に、ヘミシンクとは知らずに「Super Sleep」と「Concentration」を使っていました。どちらも安眠と集中力強化を目的にたまたまネットで見つけて購入したものですが、これらを使ってフォーカス12や21へ行くことは可能でしょうか?(2014/2/10)



・第四密度の存在と交信したいのですがガイドさんともまだであっているのかいないのか分かりませんが、ゲートウェイを毎日聞いています。ヘミシンク中に、子供たちから呼ばれるとそちらを優先しますがよろしいのでしょうか?(2013/12/25)


ハートの声を聴くとか、心がワクワクする事を見つけたいと思った時、どのフォーカス状態で何をイメージすれば良いとかありますか?(2013/12/22)


・ヘミシンク始めてゲートウェイシリーズのエクササイズをそろそろ一通り終わります。なんとなく何か出てきたかなーというのもあれば、ほとんど体験もなく終わったなーというのもありました。普段から寝つきが悪い方なので、クリックアウトっていうのは1,2回くらいしかありませんでした。このあと、どこのエクササイズを中心に取り組んで行けばいいのかな?と思っています。そして、ヘミシンクで見える聞こえるとかっていうのは、夢で見える程度に見えるっていうのでいいのでしょうか?それともそれよりはっきりしない程度なんでしょうか?(2013/12/3)


まだ10との違いはあまりよく分からないのですが、ゲイトウェイでフォーカス12や15を聞くようになりました。そこで、この辺を自由探索する事と10を探索することの違いを教えて頂けますでしょうか。(2013/10/31)


ヘミシンクを聴き始めました。昨日フリーフローを聞いていると、「新しい自我をイメージしてください。」と言われて何を思い浮かべていいか、全くわかりませんでした。でも、今までで一番ワクワクしたのが昨日聞いたフリーフローでした。朝目が覚めて携帯で時計を見たら、ぴったり5時12分でびっくりしました。シンクロがあったということは、多分フォーカス12にいたんだろうと思います。このあと何を聞いていったらいいでしょうか?ディスカバリーをもう少し復習していくのがいいでしょうか?(2013/10/26)


※ナレーション以外の声が聞こえて来ることがあるとの内容の文章が前にありまして。体感としては、エネルギーの流れを感じるとか特別な感覚はあまりない気がするんですが、これでちゃんとできてるのか不安です、ナレーションの指示にしたがう以外はひたすらにボーッとしている感じなので。あと、声の聞こえる時間が結構短くて、伝わってこないこともあるのですが、これからやりとりの時間が長くしたり、意思の疎通を上達させることは可能なのか?今の巻を全部聞き終わったら、ほかの巻をまとめて買うべきなのでしょうか?(2013/10/26)


あるヘミシンクの大御所が、「夜、就寝時にゲートウェイを聴きながら寝ると睡眠障害を起こすので、やめた方が良い。スーパースリープとか明晰夢など睡眠誘導型?のCDであれば問題無い。」とブログか何かで書かれていたのを見た覚えがあります。でも、昼であろうが夜であろうがゲートウェイを聴いた時に寝落ちするケースは多いと思いますので、これだとゲートウェイを聴くこと自体が睡眠障害に結び付くような印象を受けてしまいます。うろ覚えなので自信は無いですが、ひょっとしたら夜の睡眠リズムを崩す可能性を言われていたのかも知れません。そういう可能性はあると思いますか?(2013/9/13)


最初はF10から順に辛抱強く聴いていたのですが、ここ数ヶ月はF12のフリーフローを聴き続けています。 とはいえどのレベルを聴いても大抵同じです。短い夢の様に断続的に訳の分からない映像が見えるだけ。聴きながらノートにメモをするのですが、毎回「何だこりゃ?」というものばかり。たま~にこれはガイドさんか?とか後日「おー、この事だったのかー」という事もありますが、そんなのはごくごく一部です。あまりの進展のなさにもういい加減嫌になってきました。日常生活では確かにやたらゾロ目を見るようにはなったのですが。 こんなんで良いのでしょうか?この状況を打破するためにはどうすればいいでしょうか?(2013/8/16)


最近WAVE1のCDを入手して聞き始めた♂です。もともと瞑想習慣があったせいか、フォーカス10で手足がジーンとしびれてリラックスし、気持ち良くなるような状態はすぐに感じられるようになりました。で、その時に理想の女性のことをイメージするとしびれた感じがさらに強まってますます心地良くなるので、フォーカス10の時にいつもそういうイメージをしてしまうのですが、そういう現世的というか肉体的、性的な考えを抱く事それ自体は人間として当然のことではあっても、ヘミシンクの体験や見えない世界への扉を開くにあたっては妨げになるのではないかという思いがあるのですが・・・(2013/8/15)


オープニングザハートはフォーカス18ですよね?
ネットで調べていたら「フォーカスは関係ありません」みたいな記載があって、え?ヘミシンク音なしのナレーションだけ?と思ったものですから…どうなんでしょうか?(2013/8/4)


F10もなんだかよくわかんないけど興味があるからってF15や21とかを試してみていいものなのか。私自身は感覚タイプだと思ってますがそれでもやはり知覚に確信がないのでF15に行けず・・・一度聴いたけどわかんなかったです。(2013/8/6)


ヘミシンクを聞いている時に体が振動したとか、そういう身体的な感覚を感じる方が結構いるようなのですが、私はそういった身体的な感覚が全くありません。意識が少しだけ広がったように感じることはたまにありますが、フォーカスに上手く合わせられていないのでしょうか?(2013/8/6)


 

  

 

 





まるの日さん、まるの日さんワークショップ、ネコオルについて

ネコオルのオリジナルCDの「トータルセルフとつながるCD」はフォーカスで言うとどこになるのでしょうか?(2015/9/18)


まるの日さんのワークショップに参加します。まるの日さんが「ワークはヘミシンク未経験でも大丈夫」とおっしゃっているので、心配無用かとは思いますが、念のため、充分に予習をしていきたいと思っております。フォーカス15あたりを聴き込んでおけば良いでしょうか?まるの日さんのリーディング能力は生まれ持った才覚ですか?それとも、ヘミシンクきっかけで目覚めた力なのでしょうか?(2014/9/8)


ヘミシンクを初めてなんとなく確かに五感では認識できないけれどどこかすごく遠く離れたところに確かに肉体を超えた世界があって、今まではそこでのことを見聞きするには眠って夢をみるしかなかったんだけれど、ヘミシンクでもそれが可能なんだと思い始めましたが、私が感じていることはそれでいいのか客観的に確認してみたい。そのためにはまるの日さんのワークショップなんかに参加してみるのもいいかな?と思っていますが、そういう場合どういうワークショップがいいんでしょうか?(2014/9/2)


もうユーストリームの番組は止めちゃったのでしょうか?(2014/8/13)


昨日、21時ごろ自室に戻ってきた時に男性の体臭を感じまして、感じとしてはちょっと汗っぽくてでも嫌な感じではなくワイルドな感じでしたが・・・まるの日さんでしょうか?ちょうどガイドさんの絵を書いてもらうから心当たりはそこしかないなと思ったわけです。(2014/7/28)


圭様はもしもの時、残された肉体の処分の仕方を子供さんにはどのように見送っていただきたいですか?(2013/12/25)


まるの日さんは元々、戦略的なゲームが好きなんでしょうか?それとも、ゲーム背景はともかく純粋にキャラゲーが好きなのでしょうか?そもそも、やり始めたきっかけはなんですか?(2013/10/27)


まるの日さんがヘミシンクで体験している時は映画を観てるかのような疑似体験をしている感じなのですか?それとも断続的な静止画がパッパッと浮かび、発想が湧くという感じなのですか?(2013/9/26)


まるの日さんの過去の記事にもありますけれども【フォーカス35】以上の世界を、「あ、ここはフォーカス000だな」と理解するというのは、具体的にどういう感覚なのですか?(2013/8/15)

 

 

 

 

 





ヘミシンクCDの活用方法(瞑想、語学、占い、婚カツ、イライラ解消など・・・・)、ヘミシンクCDについて

 ・記憶力を良くするのにオススメな瞑想方やCDがありましたら教えて頂けないでしょうか?(2015/8/5)


ヘミシンクを使ったコン活(自分にとって良い結婚パートナーを引き寄せる)のやり方を教えてください。(2015/8/2)


ヘミシンクをもっとC1の社会生活に役立てたいです。私はまだガイドにも会えませんが、消息不明の方の安否や居場所を知る目的でヘミシンクを利用することは可能ですか?(2015/7/16)


ヘミシンクCDを利用して外国語習得について(2015/6/22)


「自分が持ってる無意識にある気持ちを見る」方法について、雑念を流せる方法、「グリッド」以外のワークショップでも自分の深層心理を見れるものはありますか?(2015/5/7)



「リーディング」の手法について、独学でリーディングを身につけたいのですが(2015/5/3)


特殊能力を覚醒させるためには?(2015/4/21)


創作などの作業をする時に聞き流しするのによいCDはありませんか?(2015/3/17)


 ・ヘミシンクを利用して、もっと意識を拡大した状態を取り入れることで自分の気づけなかった無意識や高次の部分に気づけるのではないかと考えています。 以上の目的に合ったCDはありますでしょうか。(2015/1/5)


 ・メタミュージックを聴くだけでも変化はありますか?(2014/12/5)


ヘミシンクCDについてですが、「ヘミシンクによる具現化」と「ヘミシンクによる想像性開発」のどちらがいいですか?(ヘミシンクを更に強力に進める為に)(2014/11/18)


購入した2枚のヘミシンクCD、「オープニング・ザ・ハート」、「ザ・ビジット」の 『より効果的な聴き方』を教えて下さい。(2014/11/13)


子育て中のイライラ爆発防止…にオススメのCDなどはありますでしょうか…?(2014/10/12)


ヘミシンクで色んなメタミュージックがありますが、「これを聴けばすぐに疲れが取れてみるみる活力がみなぎってくる」ようなCDはありますか?(2014/9/4)


 ・イライラしたり過去の怒りの感情に捕われてしまうことがあり解放したいと考えております。ヘミシンクを使った怒りの感情の解放の仕方を教えてください(2014/6/30)


オープニング・ザ・ハートを持っているのですが恋愛面で辛い気持ちを癒す方法などがあれば教えて頂けるとうれしいです。(2014/6/18)


私には付き合っていた人がいましたが、沢山の嘘をつかれて全く信用ができなくなってしまい別れを決断しました。毎日悶々とした日々を送っています。その人の事を考えると、怒りの感情と悲しみの感情が出てきて、こんな自分も嫌になります。一緒に居たいと思いますが、裏切られた気持ちもあって、どうしたらいいかわからなくなる時があります。ヘミシンクを使ってこの気持ちを和らげる事ってできるのでしょうか?(2014/5/16)


ところで 呼吸法を活用しながらチャクラを整えるワークをしてみようと思っていますが、オススメのCDを教えて下さい。(2014/5/16)


ヨガでメタミュージックをかけたいと思うのですが、ナレーションが入っていなくてヨガに合いそうなオススメのCDとかがあれば教えて頂きたいです。 私的にはセミナー中にバックミュージックでかけてくださってた、ピアノが入ったCDが心地よく感じられました。もし、何かあれば教えて下さい☆(2014/1/28)


 ・私は見習い占い師をしています占いの能力が上がるヘミシンクのCDないですか?カードと繋がる方法も知りたいです。あと擬人化されたものを使って情報を読み取ることは可能ですか?(2013/11/06)


・以前、頭がよくなるヒーリング?のような事をされてたと思いますが、そうゆう事はヘミシンクでまだ何も経験したことがないような自分でもできますか?記憶力を伸ばして勉強に活かしたいので、どうゆうイメージをすれば良いか、ゲートウェイも一応持っているので、どのへんを聞きながら行うのが良いか等、何かアドバイスがほしいです。(2014/1/19)


ヘミシンクCDを応用して語学学習を飛躍的に加速させるやり方ってないでしょうか?(2013/8/16)


「情報にアクセスする」CDの使い方がよくわかりません(2013/8/26)

 

 

 





知覚できない、ヘミシンク体験ができない、体験ができない不安、ヘミシンクに飽きたことについて

非物質世界を知覚できないのですか。(番外編)(2015/10/13)


ヘミシンク歴4年なんですが未だにヘミシンク体験できていません。(2015/6/2)


ゲートウェイを聴き始めて約10ヶ月、「ヘミシンク体験」がなくて、聴くことに飽きてしまいました。どうにも聞く気になれない時期に入ってしまったようです。そこで聞き流しスタイルでしばらくやっていこうと思っているのですが、聞き流し・または軽作業中(自宅で掃除中とか)に最適なゲートウェイのタイトルやゲートウェイ以外のCDタイトルをご教示いただけるとありがたいです。(2014/11/27)


ゲートエウィイのⅠを聴いても、全く変化を感じない今の状況に悩んでいます。どうして進歩が遅いのでしょう。気持ちはあるのですが…。(2014/8/2)


ゲートウェイを聞き出して1年近くなります。これといった経験は特に無く諦めつつあります。今では真面目に聞く事はあまりなくなり、寝る時にゲートウェイの中から適当にひとつ選んでイヤホンをして布団に入ります。最初にアファメーションだけして、後は変換BOXをリーボールもせず放っておく感じです。ただボーっと聞いてるだけでも期待できる効果はありますか?(2014/6/4)


ヘミシンクCD一通り聞いたあとはクリックアウトばかりするので、ナレーションの多いものならまだましかな?と思い聞いているのですが、ナレーションの一部しか覚えていなかったりとか散々です。なので、5メッセージとかダメなのは何回も聞いています。必死で色々思うようにしているのですがなかなかです(一生懸命ガイドって思う姿を思い浮かべるようにするとか)全然メッセージもわかりません。できないのを何回も繰り返すっていうやり方で今は頑張ってます。ヘミシンクの上達って一体何なんでしょうか?クリックアウトしてても聞いてれば聞いていないよりあちらの世界とのパイプが強くなってきているとか効果ってあるものなんでしょうか?(2014/2/10)


皆さんのように、映像?や体験でガイドさんや故人に会えません。ヘミシンクと並行し、1日30分の瞑想を朝晩して1年経ちます。 確かに直感が冴えることや、たまに予知夢?みたいなものを見たり、ヘミシンクや瞑想中は体が重く感じたり、少しずつ変わってきてる気もするのですが、自信が持てません。 皆さんの体験と比べすぎだからでしょうか? 私、ヘミシンクのセンスないのかな?と今はヘミシンクを聞きながら瞑想をしています。(2013/8/16)

 

 

 

 





体外離脱について

私はヘミシンクを聞き出して間もないのですが、いろいろな方の体験記を読みますとゲートウェイのフォーカス10フリーフローで体外離脱が出来ると書かれてました。 そこでまるの日さんにお聞きしたいのですがフォーカス10フリーフローで体外離脱体験できるのは本当でしょうか?(2015/12/20)

寝ているときに明晰夢のような感じで、ひょっとしたら体外離脱したかもしれないような経験をしました。以前も寝ている時に似たような感じはあるのですが、今回は体がゆっくり天井に抜けていく感覚がありました。あくまで主観です。ただし景色は寝ている部屋ではなく、まったく知らない空間で現実ではなかったのかもしれません。でも夢にすれば「あっ 抜けていく」と思えたのと今回は恐怖がなかったです。かなり冷静でいたと思います。手だけを天井に入れたとか抜いたとかはできてなかったかと思います。体が上がったり下がったりは、意志をもってはできませんでした。ふと前を見ると、まるで宇宙に漂っているようでした。体に戻るのも意志があってできたのではなく、自然に体が戻った感じです。体に戻った瞬間に頭は「C1に戻ろう」と意志が働き目が覚めました。夢を見ていたのか分らないのですが、このような体験はほんとの体外離脱だったのでしょうか?(2015/9/30)

どうすれば体外離脱体験できるようになると思いますか?コツなどがあれば教えて欲しいです。(2015/9/12)



ヘミシンクを聞き始めて2ヶ月ほどですが、正直、ビジョンやメッセージというものが全く感じとれず、それでもいつかは…という思いで1日3回頑張って聴いております。ビジョンか見えるという感覚について前から好奇心かあったのですが、現実世界を見ている様にハッキリと見えるのでしょうか?それとも、夢を見ている様に、うすらボンヤリと?
私はフォーカス12と15を集中的に聴き込んでおります。もちろん、『5つの問い』や『過去世のビジョン』は何も音沙汰なく、先に進むべきか、むしろ、もっと基礎の部分(フォーカス10など)を鍛え直すべきなのか…?(2014/7/15)


バイロケーションと体外離脱の違いはなにか具体的に違いや差はあるのですか?バイロケーション・体外離脱・ヘミシンクで検索してもいまいち、感覚がわかりませんでした。(2014/6/19)


ゲートウェイを聞いていると、ちょっとした体外離脱を体験するようになりました。天井まで上がって戻ってくるとかその程度なのですが、不勉強のため、体外離脱をして何がいいんだろう?というそもそもの根本的なところがわかりません。体外離脱をしたいと思っていなかったので…。ガイド様が私に必要な体験をさせて下さっていることは間違いないと思うのですが、戸惑うだけで終わってしまいます。この体験をもっと積極的に生かしたいと思うのですが、どういう心構えでいればいいでしょうか?(2014/6/18)


体外離脱も経験してとても楽しんで聴いています。しかし体外離脱を経験するようになってから、家で横になってヘミシンクを聴くと、なぜか霊?に邪魔されるようになってしまいました。別に怖くはないので『ちょっとなんでそういう事するの~』という感じなのですが、このまましつこく邪魔され続けるのも困ります。こういう時、どのように対応したら良いんでしょうか?(2014/6/4)


体脱についてです。どうしてもうまく抜けられません。寝返りをうつ感じや、身体が浮くイメージを持ってみたり。手足は抜けていたのですが身体部分が固定されたままです。 色々試しているうちに意識が身体に戻りましたが、すぐに同じ状態になります。 しかし結果は同じ。 その後、意識が戻っても何度でもすぐに体脱できる状態にもっていけますが、結果は変わらず 。手足は抜けてるのに体部分が抜けられない。 なにかヒントをください。(2013/11/3)

 

 

 

 





ガイド拝見、過去世拝見の仕方について

ヘミシンク中に、自分のガイドだけでなく、他人のガイドも呼び出す(会う?)事は可能なのでしょうか?(2014/9/24)


友達の過去世の調べ方を教えてください(2015/3/30)


自分と両親や友達会社の人達との共通の過去世(繋がり)があるか知りたいですけど、どうすれば良いか教えて下さい。(2014/6/9)


私は過去世を調べる一連の作業?を{過去世探索のCD}を途中まで聴いてやっていますが他に方法{CD}はあるでしょうか?過去世を調べるナビがついていないCDでF15に誘導してくれるCDがあるのなら、それを使うとか・・・。私はCDを聴きながらイメージを創るだけなので自分が果たしてF15にはいっているかどうかも分からなくて、それで設計図を毎日作っているのですが、これは大丈夫でしょうか?それとよいイメージは具体的にF12で創るほうがよい場合、F12に入るためのメタミュージックかマインドフードを教えて頂けると嬉しいです。(2014/6/4)


現在自分の問題の根が深いものだということがわかり、どうやら過去生も関係あるかもしれない場合ですが、その問題解決のために過去生をみるなら、Focus15で「その問題の原因となる過去生が見れる扉」をイメージすればよいでしょうか。また、未来を見て問題を解決したい場合はどのようなアプローチがあるか教えていただけますでしょうか。 例えば、現在の問題の解決策が複数考えられる場合、「A(またはB)の解決策をとった場合の未来が見れる扉」をイメージするのでしょうか?(2014/1/17)

 

 

 





レトリーバルについて

ヘミシンク初心者で、まだフォーカス21に行けません。実は亡くなった身近な方のために行動したいのですが、自分にレトリーバルの経験や力がないため、まるの日さんのご助言をいただきたいです。(2015/10/15)


リトリーバルについてご教授ください。山で遭難した人を、レスキューの振りをして連れて行く話は良くききますが、言い方は悪いですが“嘘をついて”連れて行くことも大丈夫でしょうか? 例えば、色々あって夫になかなか“妻”として大事にしてもらえなかった方に、先に亡くなった夫の姿で“君は大事な奥さんだよ”と本人が一番欲しかったであろう言葉で喜ばせ連れて行くというのは如何でしょう?何か「詐欺師」の様な気持ちになると同時に、騙されて連れて行かれた人は事実を知ってショックを受けていないかとか心配にもなり……。この場合、どういう展開が好ましかったのでしょうか?(2013/12/3)

 

 

 

 





グリッドについて

練習あるのみ、と言う事ですので、早速身近な人達を対象に練習をしています。その中で、昨年20代の息子さんを亡くされた方にグリッドから青い光を送ったのですが、その方のグリッドを入ると、乳白色の霧の様な物が出て来て青い光と混ざります。数回試しましたが、同じ結果でした。一体どういう意味があるのでしょう?(2014/5/12)


シンクロニシティが起きるのは無意識にグリッドにつながっちゃうからなのでしょうか?(2014/5/5)

 

 

 





瞑想、チャクラについて

チャクラの瞑想をしました(ヘミシンクではありません)。初めて自分の声を使いながらやってみました。特に変わった様子は無かったのですが、夜になって気持ち悪くなり、かなり嘔吐してしまいました。そういえば前もチャクラの瞑想をした日から風邪をひいたこともあります。普段は健康体ですが、晴れた日に日光を浴びながら瞑想するのが気持ちいいという理由だけでやってます。たんに食べた物が悪かったのかもしれませんが、これらの関連性があれば伺いたいです。(2014/2/2)


まるの日さんの経験値だと瞑想とか禅について、ヘミシンクを活用する上でどのように捉えられていますか?特に、ゲートウェイシリーズを聴く前後とかに
瞑想をするとか、瞑想活用的な手交があれば、参考までに記して頂きたく。また、瞑想を行なう時に、ナレーションが入ってないメタミュージック系CDで、お勧めがあれば教えてください。メタミュージックは、あまりにも種類が多くて初心者には取捨選択するのにわかりにくい一面があると思います。(2013/10/22)


瞑想は何も考えないことかと思っていたのですが、多面的な考え方なら考え事をしても良いのでしょうか?(2013/8/5)

 

 

 





「スプーン曲げ」・「願望実現」・「引き寄せ」・「失せもの探し」について

未来の書き換えについて質問させてください。ワークで過去世の開放や書き換えは習いましたが、未来についてはいかがでしょうか?(未来世ではなく今の自分の将来という意味です)例えば無理めな就職先があったとして、それをF15に入ってイメージし書き換えることで就職先はGETできるのでしょうか?(2015/10/8)


スプーン曲げについての質問です。東京でのワークにかなり昔に参加しました。私は硬いスプーンを持っていったら曲がりませんでした。周囲の人をよく観察すると安いスプーンはよく曲がるようでした。そこで100円ショップにいってスプーンを買ってやってみたらグニャグニャまがりました。でもよく調べてみると安いスプーンって材質が軟らかく、また、薄いんです。だから子供でも曲げられました。 実際にワークに参加している人で硬いスプーンを曲げられた一花いたのでしょうか?(2014/6/25)


ピラミッドによる引き寄せ実験について伺います。F15で試してみました。ピラミッドを被るイメージを始める前から映像を受け取ることができまして、おおっ繋がってるぞという手ごたえがありました。願望を念じまして映像も消えました。なんか、いい感じと思ったのですが自力でイメージする前に映像が頭に飛び込んでくる経験はあまりないのでひょっとしてガイドが後押ししてくれている?とうぬぼれたのですがいかがでしょう?それから引き寄せのイメージは何回すれば効果的でしょうか?毎回うまくいくか分からないので何回かすれば良いイメージがひとつくらいできる気がするのですが。それとも一度で十分ですか?(2013/11/19)


私も頭にピラミッドを載せたイメージをしてみたいのですが、色やサイズなどイメージのコツはありますか?ピラミッドのつもりでいればOKでしょうか?(2013/11/11)


 ・ヘミシンクを聴き始めて二週目の先週使い慣れたペンと、木曜日の朝にお気に入りの自分で作ったハーキマーダイヤモンドの中に泡のようなものが多いけれど、形が綺麗なペンダントトップをなくしてしまいました。なんとなくなくしたもののイメージをエネルギー変換ボックスに入れてみたり、見つかるおまじないしてみたりしていますが。(2013/11/4)











共同探索について

「何が見えてる」というじぇいど☆♪さんのブログを読み、クリスタルローズガーデンの記事を読み、今までよくフォーカス21フリーフローでクリスタルローズガーデンに行っていましたが、最近、まるの日さんのメールマガジンで、フォーカス15の方が、フォーカス21よりかなり高い所に行けるという情報をしり、戸惑っていました。クリスタルローズガーデンがどこのフォーカスエリアに属するかよくわからないのに、自分で行けていたと思い込んでいただけだったらどうしようかと。オープニングザハートではクリスタルローズガーデンに行けたとおもいます。ちなみに、私がゲートウェイ聴いていて一番得意なフォーカスエリアはフォーカス21です。フォーカス15は苦手、フォーカス12や、10はまあまあです。まるの日さんの感触だと、クリスタルローズガーデンにいくのにふさわしいゲートウェイのフリーフローはどのフォーカスエリア階層ですか?(2015/12/9)


 ・いつもお題を知覚(想像)したあとまるの日さんに挨拶させていただくのですが挨拶してると頭の上の方がググーッとひっぱられる感覚になるんです。 それまではそんな感覚はないのにまるの日さんに挨拶すると必ずです。 そしてそのググーッとひっぱられる感覚のままF21のCDが終わるまでカフェをフラフラさせて頂いてます。 これは何なのでしょうか?(2015/12/02)

inserted by FC2 system